あゝ幸せな日々

意味のある偶然のパワー【シンクロニシティ】

mob

モブツヨシ

肝臓ガン発症をきっかけに、定年も人付き合いも関係ない、 外で労働せずに自宅でひっそりと稼ぐ生き方を身につけるために メンターである松田悠玄さん、メンターのメンターであるひまわりさんから 独りひっそりビジネスを学ばせていただいています。

シンクロニシティとは

 

ユングが提唱した概念で
「意味のある偶然の一致」を指し
日本語では主に「共時性」と訳され

 

他にも「同時性」もしくは
「同時発生」と訳される場合
もあるという心理学の概念です

 

簡単に言うと
思ったことが
その通りになるということです

 

例えば
しばらく会っていなかった
友人の事を思い浮かべていたら
街でばったり会った

 

連絡をとろうと思っていた相手から
連絡がきた

 

虫の知らせなども該当すると
思います

 

日々の生活の中で、一見すると
全然関連のないように思える
事柄が同時に起こるという
偶然の出来事なのです

 

でも、実は偶然ではなかったりするのです

 

シンクロニシティはなぜおこるのか

 

カール・ユングは
人の深い深層意識は
すべて1つに繋がっている
と言っています

 

繋がっているからこそ
偶然の一致ではないということ
うん、なるほどと思います

 

 

シンクロニシティとスピリチュアル

 

シンクロニシティが頻繁におこる時
あなたの次の進むべき道を
ハイヤーセルフが教えてくている

 

そして、あなたの進んでいる
方向はそれでOKだよという

 

宇宙からのメッセージ
だと言われます

 

シンクロニシティは
あなたの意識が
引き寄せた結果として
起こっています

 

ですので偶然だったわ~で
終わらせずに
シンクロニシティをきっかけに
行動に移すということが大切です

 

 

といっても闇雲に行動するのではなく
あなたがこれだ!と感じたことや
どこかに引っかかって気になること

 

直感に従って行動してみましょう
まずは小さな事からです

 

私自身が心掛けていることは
素直に謙虚に
マインドフルネス
オープンマインド
直感に従う
感謝の心

 

小さなことからコツコツと
積み重ねが
シンクロニシティを起こし
さらに
シンクロニシティを呼ぶ

 

成功と幸せを引き寄せましょう

 

 

私はメンターとの出会いが
人生の転機になりました
人生を変えるような出会い
偶然のようで、そうではないのです

 

こういう風に生きたいと願い
行動したことで
出会いを引き寄せたのです

 

 

私の人生を変えたおすすめ商品

-あゝ幸せな日々